はじめに
私たち株式会社フードケア(以下、弊社と総称します)は、「おいしい、もぐもぐ、ごっくん。私たちは食べる喜びを支え笑顔を創り続けます。」の経営理念に則り、お客様へのサービスの利便性向上と弊社のブランド価値向上を図るべく、ソーシャルメディアを通じて情報の発信を行ってまいります。
1.原則
弊社は以下の目的のためにソーシャルメディアに参加いたします。
- お客様のご意見・ご感想をうかがい、お客様が本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解するため
- 弊社の商品・サービスを、より多くのお客様に知っていただくため
- お客様との対話を通じて、弊社への信頼とブランド価値を高めるため
2.心構え
弊社は以下の内容を基に運用を図ってまいります。
- 法令・社内ルールを遵守します。
- 第三者の著作権や肖像権・商標権などの権利を尊重し、コンテンツの二次利用については関係法令を遵守します。また、個人情報の取り扱いについては弊社の「プライバシーポリシー」に則ります。
- 社内外秘情報、お客様及びお取引様の非公開情報の取扱いに十分配慮します。
- ソーシャルメディア上での議論をコントロールするような投稿、疑似ページの作成は行いません。身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信を行います。
- 常に傾聴の姿勢と相手への敬意を心掛け、お客様に少しでも有益な情報が発信できるような情報提供を行います。
- 発信する情報の内容や表現に注意し、誤った情報の発信や、お客様に誤解を与えることの無いよう十分配慮します。
- インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと等、インターネットの特性を理解し責任ある行動を常に意識します。
- 前各項を犯した場合は速やかにお詫びと訂正を行います。
3.免責事項
お客様におかれましては、以下の項目をご覧になった上でご利用ください。
- 弊社従業員がソーシャルメディアで発信する情報は、公式アカウントを含め、必ずしも弊社の公式発表・見解を表すものではございません。正式な発表・見解は弊社ホームページをご覧下さい。
- 弊社アカウントに対するいいねやコメントへの全ての返信は、いたしかねます。
- 弊社アカウントに対するフォローに関して、フォローしていただいた全てのお客様をフォローするものではございません。また、お客様が 本アカウントをフォローしていない場合であっても、弊社がフォローさせていただく場合もございます。
- お客様により投稿されたコメントについて弊社は一切の責任を負いかねます。
- 本アカウントに関連して生じたお客様間のトラブルまたはお客様と第三者との間のトラブルによってお客様または第三者の被った損害について弊社は一切の責任を負いかねます。
- 本ポリシーの改定に関し、法令を遵守するとともに、適宜見直し改善を図ってまいります。従いまして、本ポリシーが事前の予告無しに変更されることがありますことを予めご了承下さい。
公式アカウント一覧
- Instagram(@ippeichef)
- YouTube(foodcare.inc)
- お役立ち情報(https://www.food-care.co.jp/blog/)
制定日:2021年7月1日
株式会社フードケア
代表取締役 竹内豊